ホーム JAPICの紹介 サービスの紹介 附属図書館 アクセス サイトマップ リンク  
HOME > サイトポリシー

サイトポリシー

 一般財団法人日本医薬情報センター(以下、「当財団」といいます)が管理・運営するホームページ(以下、「当ホームページ」といいます)をご利用いただく際には、下記事項を必ずご一読いただき、これらの条件にご同意された上でご利用ください。

著作権について

 当ホームページに掲載されているすべての内容は当財団およびその他の所有権者に帰属し、著作権法およびその他の法律で保護されています。
著作権法上の「私的利用」、その他法律で明示的に認められている範囲を超えて、これらの内容を当財団または所有権者の許可なく使用(複製、引用、改変、掲示、送信、頒布、販売等を含む)することはできません。

免責事項

 当ホームページに情報を掲載する際には細心の注意を払っておりますが、その内容の正確性・妥当性、ご利用目的への適合性、安全性について保証するものではありません。
 当財団は予告なしに当ホームページ上の情報を変更することがあります。また、当ホームページの運営を中断ないし中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 当財団は理由の如何に関わらず、当ホームページの利用または利用できなかったことによって生じたいかなる直接的または間接的な損害について一切の責任を負いません。
 当財団は理由の如何に関わらず、当ホームページの情報の変更および運用の中断または中止によって生じたいかなる直接的または間接的な損害について一切の責任を負いません。

リンクポリシー

 当ホームページのリンクは原則として自由ですが、リンクを希望する方のウェブページの内容やリンクの方法、リンク先によってはお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

リンクを了承するサイト

 リンク先のURLは当ホームページのトップページ(http://www.japic.or.jp/index.html)での設定をお願いいたします。
またリンクを設定する場合は、以下の内容を当ホームページ「お問い合わせ」からメールにてご連絡いただければ幸いです。

  1. ホームページの内容とアドレスURL
  2. ホームページを運営する法人名と管理担当者名
  3. ご連絡先(ご住所、お電話番号、E-mailアドレスなど)
  4. リンクの趣旨
  5. 設定予定日

リンク条件

以下の事実があると当財団が判断した場合はリンクをお断りする場合があります。

  1. 公序良俗に反するもの
  2. 当財団および第三者の著作権その他知的財産を侵害している、または侵害するおそれ のあるもの
  3. 当財団および第三者の財産、名誉、人格権、プライバシーを侵害している、または侵害するおそれのあるもの
  4. その他、当財団がリンク設定を適切でないと判断した場合

アクセスログについて

 本ホームページは利用者各位の使用するIPアドレスを含むアクセスログの記録管理を行なっております。IPアドレスの利用により個人が特定されることはありません。
 本ホームページで記録しているアクセスログは、アクセスの傾向や数といった統計分析、本ホームページのサーバに問題が生じた場合の診断以外の用途には使用していません。統計分析結果は、利用者のアクセス傾向を把握し、今後の本ホームページ運営の参考とするため使用します。

推奨動作環境

本ホームページを快適にご利用いただくために、以下のブラウザを推奨いたします。

【Microsoft Windowsをご利用の場合】
日本語版Microsoft Internet Explorer Ver 6.0 以上
日本語版FireFox 1.5 以上

【Apple Macintoshをご利用の場合】
日本語版 Safari 2.0 以上
日本語版 FireFox 1.5 以上

お問い合せ

サイトポリシーに関するお問い合せ・ご質問は当ホームページ「お問い合わせ」からお受けしております。