ホーム JAPICの紹介 サービスの紹介 附属図書館 アクセス サイトマップ リンク  
附属図書館
HOME > サービスの紹介 > 附属図書館 > 文献複写サービス

文献複写サービス


著作権について

一般財団法人日本医薬情報センター附属図書館は著作権法第31条の「図書館資料の複製が認められる施設」として、昭和48年政令に基づき国の指定を受けております。著作権法に基づき、所蔵資料の複写サービスを行っております。複写物は配送、または手渡しいたします。
複写物の使用目的は、調査研究や薬事行政手続きなど著作権法に定められた目的に限られます。 複写物の複製等を行う行為は著作権法により禁止されています。複写物は著作権法遵守の上ご利用ください。また再販、転売等は固くお断りいたします。
資料によっては複写をお断りする場合もありますのでご了承ください。
著作権に関わる注意事項につきましてはこちらでご確認ください。

お申し込み方法

以下からお申し込みください。※所蔵していない資料は、他機関からの取り寄せもいたします

料金のご請求は月末〆、翌月の初めに請求書をお送りいたします。(来館の場合は現金でのお支払も承ります。) お申し込みにあたり、お送りいただきました利用に関わる全ての情報は、JAPIC個人情報保護規定に則りお取り扱いいたします。


複写料金

* 著作権法遵守のため、1論文(1演題)を1件としてお申し込みください。基本料は1件ごとにいただいております。
* 基本料には送料、手数料が含まれております。
* 書誌事項等に不備がある場合には、料金を加算させていただくことがあります。
* 他機関から複写物を入手できなかった場合に手数料をいただくことがあります。会員:385円、非会員:550円
* 倉庫保管資料につきましては出庫のための日数と出庫手数料をいただいております。

(令和3年1月1日現在)

(税込)

区分 料金 維持会員 一般
JAPIC所蔵資料 基本料金/論文・演題 660円 1,320円
複写料金/頁 モノクロ 55円 88円
カラー 165円 198円
JAPICデータベースからのお申込み(維持会員のみ) 基本料金/論文・演題 385円
複写料金/頁 モノクロ 55円
他機関からの取り寄せ 基本料金/論文・演題 1,650円 3,300円
複写料金 実費 実費
複写物は宅配便でお送りします。来館された場合はお持ち帰りいただく事も可能です。