ホーム JPICの紹介 サービスの紹介 附属図書館 サイトマップ
ご利用にあたって
HOME > What's new

医薬品類似名称検索システム 料金改定のお知らせ

本システムは新規医薬品の名称の類似性について客観的なチェックができるサービスです。平成16年11月のサービス有償化以降も、多くの皆様にご利用いただいております。
さて、これまで標記システムでは、検索名称数は「お申し込み1件につき3名称まで」としておりましたが、平成18年6月1日より、「お申し込み1件につき1名称まで」と変更することといたしますので、お知らせ致します。
これは、検索に際して名称の前処理が必要となり、お申し込みの名称数に対し、実際に検索する名称数が著しく多くなるケースが増大していることから、検索にかかる処理コスト増加分として改定させていただくものです。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

-記-

〔お申し込み方法〕
申込書に必要事項をご記入の上,E-mail またはFAX(03-5466-1816)にてお申し込み下さい。JAPICにて検索後,結果一覧をお返しいたします。
なお,JAPICは利用に関わる全ての情報を厳格な秘密保持のもとに取扱います。

〔検索結果データ〕 
類似度指標の数値と各名称についての付加情報(製品名、規格、製造会社、一般名等一覧)とからなっています。結果は電子メールにて送信いたします。検索結果は、申し込み後1週間程でお返し致します。

〔料金〕 
全て税込み(平成18年6月1日より)
(申し込み1件1名称まで※)
※従来は「申し込み1件につき3名称まで」でした。

JAPIC会員 A会員 10,500円/件
JAPIC会員 B・C会員 31,500円/件
JAPIC非会員 52,500円/件
注)ご利用は製薬企業を対象としております。

〔お申し込み用紙〕
JAPICホームページからダウンロードしてお使い下さい。
e-mail用(MS wordファイル)とFAX用(PDFファイル)の2種類ございます。

【本システムに関するお問い合わせ】
医薬品類似名称検索システム  担当
TEL (03)5466-1826 FAX (03)5466-1816