ホーム JPICの紹介 サービスの紹介 附属図書館 サイトマップ
ご利用にあたって
HOME > What's new

一般財団法人への移行及びフロア移転のお知らせ

 当センターは、先般内閣総理大臣の認可を得て、本年4月1日に移行登記を完了し、一般財団法人日本医薬情報センターとして、新たな出発をいたしました。

 昭和47年12月1日に財団法人として発足以来、製薬企業と医療機関との架け橋をモットーに、医薬品の安全性及び有効性を中心とした医薬品情報の提供サービスを行なってまいりましたが、法人名変更後も引き続き、医薬品、医療機器等の安全性及び有効性等の情報提供を通じ、国民の健康、医療の向上に寄与すべく、正しい情報をタイムリーかつ的確に提供してまいる所存でございます。役職員一同、更に医薬情報センターの発展、 充実に努力してまいりますので、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 また、事務所につきましても同日にフロアを移転し、事務の効率化を図ると共に、心機一転皆様のご期待に応えられるよう、一層精励し、事業を推進していく所存でございます。今後共どうぞ宜しくご支援のほどお願いいたします。

(フロア移転のご案内)
 東京都渋谷区渋谷2-12-15 長井記念館
       事 務 局   5 階(7階から移転)
       事 業部門   5 階(変更ございません)
       附属図書館 4 階(変更ございません)
       ※ 会館内の移転ですので、所在地及び電話番号等については、変更はございません。