ホーム JPICの紹介 サービスの紹介 附属図書館 サイトマップ
ご利用にあたって
HOME > What's new

「JAPIC Guide 2007年版」発行のお知らせ

(財)日本医薬情報センター(JAPIC)では、附属図書館で所蔵している世界各国の医薬品集類や薬事行政資料についての詳細な解説を掲載し、「JAPIC医薬資料ガイド」として毎年出版してまいりました。インターネットが主流の時代となり、図書館のあり方や情報入手の方法は大きく変化してまいりました。このような時代の流れを踏まえ、本年度からは「JAPIC Guide」と誌名を変更し、JAPICの事業や情報提供、サービスの紹介に重点を置いた内容といたしました。図書館が保有している所蔵資料の解説については簡略化し、5月1日現在で確認できたURLを参考情報として掲載しました。

新しく医薬情報担当された方、図書館業務に就かれた方をはじめ、大学、病院、行政、企業等の医薬品業務に関わる方々にJAPICの事業をご理解いただき、広くご利用いただけるよう願っております。

ご希望の方には無料でお送りしますので、お申込みください。
※JAPIC維持会員の業務担当者の方には近日中にお送りいたします。

■申込方法
送り先と希望部数をご記入のうえ、FAX(0120-181-461)にてお申し込みください。

■問合せ先
(財)日本医薬情報センター 業務・渉外担当
TEL:0120-181-276