ホーム JPICの紹介 サービスの紹介 附属図書館 サイトマップ
ご利用にあたって
HOME > What's new

IPアドレス認証開始のご案内

医薬品情報データベース「iyakuSearch」は平成16年よりサービスを開始し、現在約6,000名の方にご利用いただいております。この度ご登録いただいているユーザの皆様方の利便性を向上させるため「iyakuSearch Plus」をリリースし、認証機能を追加して登録者認証の簡便化を図ることといたしました。
維持会員の業務担当者の皆様にはすでにご案内しておりますが、IPアドレスをご登録いただくことで、「iyakuSearch Plus」への接続を自動的に認証します。利用者個々のユーザIDおよびパスワードの管理が不要となり、ダイレクトに「iyakuSearch Plus」をご利用いただけます。

<IPアドレス認証では個人を特定することができないため、複写BOX(複写オーダ、有料)をご利用いただくことができません>

平成20年4月より「iyakuSearch」、「iyakuSearch Plus」となります。
どなたでも無料でご利用いただける部分が「iyakuSearch」ご利用に ID / PW(10,000円/年 ※JAPIC会員企業・機関は無料)が必要な部分が「iyakuSearch Plus」となります。
<IPアドレスについて>
  IPアドレスとは、インターネットに接続されているコンピュータを識別するために、各コンピュータに割り当てられた32ビットの数字列のことです。
例)123.45.67.89

●IPアドレス認証のお申込みは所定の用紙に必要事項をご記入の上お申し込みください。(TEL:03-5466-1812)
               
今までの、ユーザ登録、ID/PW入力でのご利用も可能です。
※ID/PW入力での利用の際は、複写オーダ(有料)を利用できます。